積んで崩してまた積む、Ragiaのゲームブログ

PS4/PS5/Switchのレビューや発売予定ゲームの紹介、雑記など

【新年】2022年度クリアしたゲーム、積んだゲーム【PS、Switch】

f:id:ragiagame:20230109165924j:image

 

皆様、新年明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いします。

今回は2022年度に買ったゲームのプレイ状況などをまとめていきたいと思います。

 

クリアが無いゲームは20時間以上遊んだ場合、クリア扱い。

クリアしたゲームにカタログやフリプは含まれるが、詰んだゲームには含まれない。

 

クリアしたゲーム

 

PS

・レイジングループ

・ホライゾンFW

パワプロ2020、2022

・タイタンフォール2

ドラえもんのび太牧場物語

・ペルソナ5R

うたわれるもの散りゆく者への子守唄

・NewみんなのGOLF

・さくらの雲スカーレットの恋

・リトルナイトメア

ウイニングポスト9 2022

9nine

・celeste

アメイジンググレイス

龍が如く

・ゴーストワイヤートーキョー

ディアブロ

・Stray

 

Switch

ポケモンブリリアントダイヤモンド

ポケモンスカーレット

・白昼夢の青写真

 

 

詰んだゲーム

→やる予定(やりたい気持ち)

→売却済みor予定無し

PS

428〜封鎖された渋谷へ〜

太鼓の達人

ゴーストリコンブレイクポイント

ダンガンロンパトリロジー

ELDEN RING(今後買い戻してやるかも)

きみのまちポルティア

DJMAX RESPECT

ウォッチドッグス2 

ひぐらしのなく頃に (ボリュームが膨大で80時間プレイ中)

RDR2

・HADES

・DeadbyDaylight

グランツーリスモ7

蒼の彼方のフォーリズム

・MLBTHESHOW22

ドラゴンクエストビルダーズ2

・HokkoLife

・ステラリス

 

Switch

パワポケR

ブレイブリーデフォルト

ゼノブレイド

 

 

 

消化率、感想

 

全42ゲーム中21ゲームクリアでちょうど消化率は50%!

フリプやカタログで貰ったゲームを少しプレイしてアンインストールしたゲームも10ぐらいあるので、それを含めたら4割ぐらい?

 

以外と積んでない方だと思う(甘い)

 

時間が無いというよりか、ついついYouTubeなど動画サイトを見たりして、ゲームをやらない時間が割と多かったり、買った後に少しプレイして、そこからゲームを起動しなくなってしまったりする事が多かったかな?

 

 

これいつかやりたいから安い内に買っとこ!は多分積む可能性が高いです(今更感)

 

2022年末にXboxSXとSwitch有機ELを購入したので、今後はそちらのゲームをやる事が増えるかも?

 

 

2023年は計画的にゲームを買い、消化率を上げていきたいな〜と思いました(大嘘)