積んで崩してまた積む、Ragiaのゲームブログ

PS4/PS5/Switchのレビューや発売予定ゲームの紹介、雑記など

PS4 龍が如く極 ストーリークリア感想

龍が如くシリーズ第1作をリメイクした龍が如く極をプレイした感想を書いていきます。

龍が如くシリーズは0と7しかやった事がなく、

PSプラスのゲームカタログプレイで配信されたので、龍が如くシリーズの原点をプレイしてみたいと思いプレイしました。

 

サイドストーリーはほぼ全くやらず、メインストーリーだけプレイしましたが、15時間ぐらいでクリアする事が出来ました。

 

最新の龍が如く7では半グレなど最近の日本の情勢なども取り入れたストーリーになっている一方で、極はシンプルな極道話という感じでした。

 

やはり2005年に発売された製品のリメイクなので、流石に古さを感じたものの、ストーリーは面白く、グラフィックも気になりませんでした。

 

 

アクション面は爽快な喧嘩アクションで、暴れまわることが出来て、ストレス解消かと思いきや、難易度イージーでも敵が異常に硬かったり、敵だけ謎の体力回復したり、面倒だなと感じる部分はありました。

 

2023年には龍が如く維新のリメイクと7の外伝、2024年には龍が如く8が発売されるので、ストーリーのおさらいとして、ゲームカタログに入ってる龍が如くシリーズをプレイしてみるのもオススメします。

 

龍が如く極2は時間があればやりたいと思います。